岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

味覚の秋はもうそこまで!

2011年09月20日 17時20分04秒 | 『観月茶屋』グルメ情報

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 

徳島県神山町【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】

創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】料理長のミツルです。

 

いよいよ実りの秋!もちろん紅葉はその後のお楽しみなんですが・・・ちょっとフライング!?

さっそく料理の脇役として登場!

まもなく旬の秋サバの〆鯖!

鰆柚庵朴葉焼き!スダチありきの一品。

天然アメゴとの共演!今だけのごちそうです!

鹿肉の蒸し煮。赤い色を出すのがプロの技です。

どうです?おなかすいてきましたか?

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (近藤)
2011-09-24 13:32:46
おいしそうな秋の料理に思わずのどがごくんとなります。モミジの写真を撮りに行きますが、その前にキノコ料理が食べたいですねー。
いつ頃がよいのでしょうか。
返信する
10月になれば (みつる)
2011-09-28 00:10:35
多くの天然キノコが手に入ります。
紅葉の頃になるとヒラタケやナメコの主役は代わってきますよ!
返信する

コメントを投稿