岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

念願の無酸素・単独登頂に成功!

2012年08月05日 05時41分15秒 | 四方山話

とある休日、私はある山の麓に立っていた。

世界には多くの山々があり、それぞれに独自の魅力にあふれている。

8000mを越える高峰であったり、信仰の対象として鎮座する山など、

同じ山は2つとは無いのである。

今回挑む山も、登頂ルートが限られた非常に個性の強い山である。

麓にベースキャンプを構え、身支度を整える。

いよいよアタックだ!いざ単独登頂を目指す!

 

登山口には登山者は誰もいない。

自分自身との孤独な戦いだ。

容赦なく照りつける真夏の太陽。

うるさい程のセミの鳴き声。

のどの渇きを感じる。

手元には食料はおろか、飲み水すらないのである。

 

いったいどれくらい登ったであろうか、

眼下に広がる景色すら眺める余裕など無い!

それでもたどり着いた山頂へのファイナルステップ!

この稜線を登りきれば山頂だ!

一歩一歩、噛み締める様に歩く。

体が重い。

心なしか空気が薄いような気がするが、おそらく気のせいだろう。

山頂まであと少し!

 

2012年7月某日 日本一の山「弁天山」無酸素・単独登頂成功!

標高6.1m

自然の山としては日本一低い山。徳島県が誇る日本一です!

登山口から山頂まで15秒!

 

山頂からの眺め

登頂記念記帳も設置してくれてあります。

記念記帳してみました。

あの有名人の名も!

さすが日本一!

ちなみに空気が薄いの気のせいでしょうね!(笑)

 

夏休み、いろんなところへお出かけしてみてください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿