岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

東洋のマチュピチュ【竹田城跡】

2012年12月20日 01時26分23秒 | 四方山話

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】

創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

引き続き但馬山友会・中谷さんの案内で、

今度は竹田城跡界隈を散策です。

雰囲気のある寺町界隈。歴史を感じる町並みです。

播但線の列車が、のどかな田園風景に似合います。

(徳島の汽車は、特急といえど3両編成ですので、こっちの方が都会?)

下から見上げる【竹田城跡】

ものすごくあそこまで行ってみたい衝動にかられました!(笑)

今回は上には登らず、

向かいの山にある【立雲峡(りつうんきょう)】から

この竹田城跡を見る予定となっているのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿