岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

林道・矢治(やじ)谷線がリニューアル開通しました。

2014年09月08日 14時38分38秒 | 剣山スーパー林道情報

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】
創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

林道・矢治谷線(神通の滝方面から岳人の森の前に出てくる林道)がリニューアルされて開通しました。全線舗装ではありませんが、部分舗装されていますし、拡幅され傾斜も緩くなっておりますので、非常に走りやすくなりました。

見通しのきかないブラインドカーブが多いのと、オフロードバイクの通行が多いので走行には十分ご注意ください。

3kmちょっとの林道ですが、岳人の森から神通の滝へのアクセスがぐんと良くなりました。

 

川の中を走る「洗い越し」は健在です(笑)

これでも道路です!

増水時に通る人はいないと思いますが、増水時は通らないで下さい。通常は水深5cm程です。

神通滝遊歩道口手前の橋のたもとが入口です。今なら路面状態良好です!今なら・・・。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿