岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

冷た~い【特製わらびもち】はいかが?

2011年07月12日 08時37分46秒 | 『観月茶屋』カフェ&スイーツ

観月茶屋オリジナル【特製わらびもち】!神山産天然ワラビを練り込んで作ってあります

自家製の黒蜜が、トロリととろけるわらびもちに絡み、程よい甘さが・・・。

観月茶屋にて1人前300円で販売いたしております!お持ち帰りもできます!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】(旧シャクナゲの里・岳人の森)

創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】料理長のミツルです!

 

夏の観月茶屋のスウィーツ情報です!

かき氷も始めました!

宇治ミルク

いちごミルク

みぞれミルク         各 300円

 

宇治ミルク金時

いちごミルク金時

みぞれミルク金時      各 350円    

※持ち帰りもできます!

 

無添加 自家製手作りアイスクリーム(バニラ)  400円

アイスコーヒー  450円

などなど、あとは気分次第で裏メニューがある事も!?

登山のあとの糖分補給にどうぞ!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございました! (アカモノ)
2011-07-12 13:06:02
先日、お礼の返信したのですが送れてなかったようですね!

私は中高年なので花の名前や〇〇科などはすぐに忘れてしまいます。
ただ、名前と家と岳人の森は忘れることはないでしょう。あと数年は・・・!

ミツルさん、いつもありがとうございます。これからは、神山町方面の山に出掛けることが多くなりそうです。その際は立ち寄らせていただきます。
返信する
冷たくて (松田俊郎)
2011-07-12 23:51:25
おいしそうですね。
ぜひ、神山に行くときは食べてみたいですね。
返信する
癒しの場所 (あきちゃん)
2011-07-13 00:23:30
3度訪れた癒しの場所美味しい料理、木々の多さ花の多さに、驚きました。泊まりも貸切で、最高でした。又皆で行きたい。秋の紅葉が楽しみです。
返信する
Unknown (明里)
2011-07-13 19:22:43
この度は、本当にありがとうございました。

久しぶりに癒されました。ワラビ餅は勿論

美味しかったです。夜の食事も料理人の満くんならでわのおもてなしに、仲間一同感動して

楽しい思い出の一ページを作ることが出来ました。ユウスゲはすこし、早かったのは残念でしたが。。。。また、行かせていただきます。

それにしても、沢山の花に出会うことが出来ました。夏椿やニッコウキスゲなど、行くたびに

虜になる明里です。癒しの場を見つけられたことに感謝しています。本当にありがとう
返信する
Unknown (みつる)
2011-07-14 08:49:17
>アカモノさん
こちらこそありがとうございます。
私はまだ若いつもりなんですが、たまに家に帰る道を間違うので、私よりまだましだと思いますよ(笑)!

>松田俊郎さん
ぜひどうぞ!お待ちしております!

>あきちゃんさん
何度来て頂いても新しい発見や、驚き、そして安らぎのある場所であるよう、これからも頑張りますので、またどうぞ!

>明里さん
喜んでいただけたのなら何よりです。これからも季節はどんどん巡ります。またいつでもお待ちしております。
返信する
Unknown (kiki)
2011-07-14 09:25:43
昨日はとっても楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
お土産のわらび餅家族にも大評判でした。
今日のブログに載せたとたん、お花の写真よりわらび餅にコメント集中です(笑)
また来週寄せて頂きます。
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿