岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

開花状況です。時間が無いので写真だけ

2011年06月06日 08時25分09秒 | 岳人の森『山岳植物園』開花情報【夏】

【アカバナエゴノキ】開花です

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 四国山岳植物園『岳人(がくじん)の森』(旧シャクナゲの里 岳人の森)

創作日本料理『観月茶屋(かんげつちゃや)』料理長のミツルです!

 

時間が無いので画像だけUPしときます。

【エゴノキ】もうすぐ開花

【ホタルブクロ(白花)】

たぶん【アケボノフウロ】です

【ユブウツギ】今が見頃です

【ウツギ】

【草刈がたいへん・・・・。】



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (アカモノ)
2011-06-06 13:10:31
昨日(5日)は紅花シャクヤクを見た後で、美味しいコーヒーを頂きありがとうございます。雨は予想しておりましたが、目的の花が笑顔で迎えてくれたことで心は快晴でした。
次回はレンゲショウマに会いにお伺いする予定です。その時には自家製わらび餅を買います(昨日、買うのを忘れてしまいました(笑)
来週は九重・阿蘇のミヤマキリシマの皆さんに会いに行ってきます。

みつるさん、お忙しいとは思いますが開花情報をお願いします。

昨日はお話をさせていただき、本当にありごとうございました。
返信する
今日はありがとうございました (マーマレードみかん)
2011-06-07 00:22:48
こんばんは
滝マニアです
昨日は突然現れたのに泊めていただいてありがとうございました。次は前もって連絡入れます。

次の滝を検討中です
そっちに滞在したいです

ではまた
返信する
皆さんのおかげです。 (みつる)
2011-06-09 19:49:31
仕事させてもらって、お礼まで言っていただけると、
本当にありがたい仕事だなと思います。
これからももっと喜んでいただけるよう、
役に立つ情報、マニアックな情報、
別にどうでもいい情報(笑)を織り交ぜてお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿