岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

岳人の森ニュースで振り返る2013年2月!

2013年12月13日 11時50分00秒 | 四方山話

輸鶴羽山山頂にて。地元登山者の皆さんと。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】

創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです!

 

岳人の森ニュースから今年を振り返ってみたいと思います!

2013年2月

黒コゲ山賊団発足!でも活動してない・・・。いやするんだ!冬だけでも(笑)

神通の滝は県外からバスツアーが訪れるほどのものだと知ってました?両備バスツアーの皆さん。

ちび山賊、おっ山賊、オバ・・・、おねぇ山賊(冷汗)。いろいろ取り揃えております。

岳人の森主人・勲(いさお)が、むれ草友会の総会の講演にお招きいただきました。笑いに満ちた講演会となりました。

だいすき神山!という地域グループで活動を始めたり、

政府主催の「車座ふるさとトーク」に参加させてもらえたり、

神通の滝へ取材クルーを案内して欲しいとの依頼があり、普通に案内だけと思って行ったら、その映像が中四国のニュースで放送されてみたり(笑)、あとあと考えると、かなり貴重な体験をさせてもらう機会が多かったように思います。

まだまだ寒い中で、ひときわ芳香を放つ神通蝋梅園のロウバイ。

岳人の森倶楽部では高知のバイカオウレンの群生地を訪ねました。

上板町のギャラリーカフェ・Brisa(ブリッサ)に「新居綱男写真展・剣山の自然」を見に行くと、偶然にも新居さんと岩崎さん。風景写真では雲の上の存在の方々でも、「山田はん」と呼んでくれるのが本当にうれしいです。

なかなか時間を取れない時期なんですが、けっこう出歩いてたのに驚き!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿