岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

写真の練習

2014年05月31日 22時24分41秒 | 岳人の森『山岳植物園』開花情報【夏】

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】
創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

時間的にも少し余裕が出来たので写真の練習。

岳人の森入口に咲くヒメフウロの仲間(名前が分かりません)
油断して撮ると雄しべが無い(^_^;) 

今度は雄しべもバッチリ(笑)

終わりかけのヒメシャガですが場所さえ選べばなかなか・・・と思いきや、ちょっとクタクタですね(笑)

ニガナ

ナツハゼ

ナナカマド

シラン

ツクバネウツギ

シコクカッコソウがまだ咲いているのには驚き(゜o゜;;

アオテンナンショウ

オンツツジ

ガク無しヤマアジサイ

クリンソウとオンツツジの落花

ミヤコワスレ

キバナノヤマオダマキ

ヤマボウシ

フタリシズカ

シライトソウ

シャクナゲ(摘花作業もようやく終わりました。今年はいつもの倍時間がかかりましたが、これも来年綺麗に咲いてもらうための大事な作業です)

キバナノクリンソウ

三脚なしで横着したらあきませんね(^_^;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2014-06-06 19:58:58
いやいや
中々の腕前ですよー
ご機嫌ブランニュー拝見しました。
お父さんは出て無かったですね。
照れ屋さんだからかな?
返信する
Re:tamaさん (gakujin-no-mori)
2014-06-08 19:09:28
写真は何が何やら分からんまま、ひたすら突き進んでおます。(笑)
返信する

コメントを投稿