岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

神山の新名物開発

2015年07月08日 13時13分21秒 | 神山町イベント情報

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】
創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

神山町の新名物を開発すべく、神山町地域おこし協力隊が立ち上げたNPO法人「里山みらい」で開発会議をしています。今年も8月下旬の露地すだちの収穫の最盛期に、町内の飲食店が参加して各店舗のオリジナルの味を楽しんでいただくイベントを用意しています。

この日はすべての店舗の基準となる試作品を、中枢メンバーである「里山料理人会(仮称)」で完成させました。周囲の不安をよそに、参加率の都合でどうやら今回は私がリーダー(仮)のようですが・・・。なので自由気ままに考案!(笑)

メンバーのいろんなアイデアを取り入れて、プロトタイプの完成です!
さてお味の方はいかがでしょうか?

「おっ!何っすか?」

「食べていいすか?」

「どれどれ。味見を・・・。」

「ふむふむ・・・。」

「ま、これなら良いんじゃないかね。」

「もう一個イイすか?」

「え?全部食べていいんすか?」

「ヒャッホー!」

「(゜д゜)ウマー」

詳細はまた後日!楽しみお待ちください!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿