おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

魚野川物好き村

2023-06-18 19:34:48 | Weblog

朝、おじいちゃんから電話が来た。
ぼそぼそ話す言葉はなかなか聞き取れない。
もっと大きい声でお願いしますと三回も言った。
去年梅を売ってたでしょうという煮梅と漬けた梅をを持ってくから味見してというものだった。
スタッフから日ごろ言われてるのはお客さんに挨拶してお話をしなさいと。
梅を味見したらすごくおいしかった。
後で評価を聞きに来ると言って帰っていった。
いろんなお客さんが来てちょっとどっきりは燕のトイレをあさってたのだ。
ダンボール箱に新聞紙を敷いておいたのに何か入ってるのか覗いてたのだ。
去年、売れ残った野菜を格安で売ってたからだ。
燻製箱も薬草乾燥箱も何だろうと開けてみる。
それで説明書を書いた。
スタッフがWC をわからない人が居るかも知れないからというので昔使ってた言葉を書いた。
そしたらそれを写メしてる人が現れだした。
雨で草が伸びる。
トラクターで草取り。
茄子とバジルとサンチェが元気になってきた。
キュウリも苗を買ってきて植えなくては。
南蛮は3種類作る予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズナンカレー | トップ | 毎日マグロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事