不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

畑の野菜が使えるようになった。

2017-04-30 21:15:46 | Weblog




気温が高く小出では26,7度を記録した。
畑の白菜の取り残しが大きくなって頭が立ってきた。
湯がいて卵をのっけてお浸しで、わさび菜もいっぱい採れるようになって、サンチェも休み明けから使える。
五月一日は臨時休業。
交代で休んでたが予約が重なりできなくなって休み。
5月はもう休まないつもりだが連休後にもう一回休むかもしれない。
のえざらいを忘れてて遅刻した。
昨日のコンニャク作りと最後の店番がたったてて厳しい日曜日だった。
4時過ぎから6時頃まで寝た。
夕飯は一人で残り物を食べた。
マグロの行者にんにく醤油、牛肉と鳥ればと豚肉のパテ、ブタロース味噌漬け炭火焼き、わさび菜。
山菜とイノシシ肉を入れたマタギ汁筍煮物。
そしてビール。

どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(土)のつぶやき | トップ | 4月30日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョウジャニンニク (たかとう)
2017-05-01 08:44:57
 元気が出るというじゃないですか。昔昔、北海道のスナックのママから醤油漬けをたくさん送ってもらいましたが、おっしゃる通りかなりの匂いで、、、持て余してしまいました。今思えばもったいなかったなぁ。

 連休は稼ぎ時でしょうから、飲み過ぎに気を付けて行者にんにく食べて乗り切ってください。
返信する
ギョウジャニンニク (ガク)
2017-05-02 21:59:52
こんばんは。
遅くなってすみません。
僕も北海道に通ってた頃市場で買ってから食べるようになりました。
若い人は効くかもしれませんがさすが自分には実感が伴いません。
効いてるのかもしれませんが。
ありがとうございます。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事