おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

吹雪

2007-03-12 06:37:27 | Weblog
雪と北風が竹林をゆすっている。
久しぶりの吹雪が昨日から始まって、雪じまいの大雪があるのではないかといつもより早く起きた。
予想より少ない降雪に少しがっかりしながら店に急いだ。
風は雲を飛ばし、雲の切れ間から半月が寒そうにのぞいている。
長男が帰ってくる。
湯沢で積雪が一晩で60センチを超えたので汽車で来ることを進めた。
NHKの朝のホットモーニングに山菜の事で名前と写真が出るのでテレビにかじりついていた。
ほんの一瞬出るのだろうと思い見過ごさないためだった。
ところがクイズが5-6個出されたがその内2個は自分の提案した分野のうちから出されていた。
写真も7カット使用されていた。
後で星野さんから電話を頂いて改めてすごい事だと判った。
義父の葬儀の準備があり市場に行ったり、夜のつまみを作ったり、店はふぶきなのでお客さんがこないと思ってたら予想に反し忙しかった。
明日の葬儀に間に合わないといけないので閉店して準備をした。
夕方義兄弟を誘って川口温泉の吹雪の露天風呂を楽しみに行った。
いつもは暑いのに吹雪で冷まされちょうどいい加減になって時折弱くなった雪の向こうに信濃川と魚野川が静かに合流していた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | カジカ酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事