おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

春の大雪

2006-03-13 13:30:14 | Weblog
朝起きてまず驚いた。
20cmぐらいの積雪があった。
除雪隊の朝食数が増えると、とっさに考えて
調理室に急いだ、心配は的中、研いだ米が無かったのだ。
それに何人来るか分からないので、基地に電話するけど誰もでない。
いつもより少なく米を研いで、冷凍うどんを出してきて、うどんとご飯で
何とか凌いだ。
結局、33センチの降雪があった。
予約が無かったので市場には行かなかった。
けれど最終的には、3つの予約で埋まった。
そのうちの1つは、自分の会の役員会をした。
他店の候補が2つ有ったけど留守で、予約が取れなかったので、自分の店に
引っ張ったからだ。
自分の好きなツマミで酒を飲みたかったからだ。
アワビの踊り焼き ペペロンチーノ 黒毛和牛A-5 etc
また飲みすぎ
明日は東京へいくべ~
今週もまた忙しい、何処かのTV局がパスタの取材に来るからだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二郎さんの手打ち蕎麦 | トップ | おら東京さ来たどー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日まで50センチくらい降るらしい (茂丸)
2006-03-14 23:48:47
今日1日で30センチは、降ったでしょうかーー;

夕方あわてて隠れ家にコメリ製 赤かんじき取りに行きました。ヽ(UoU;)ノ

いくら降っても駐車場の心配がいらないのは、ありがたい!!^^

返信する
帰ったら大雪 (がく)
2006-03-15 22:25:40
東京から朝帰り。

大雪でひっちやかめっちゃか!

でも晴れている日の除雪は

気分が良いよ。

賽の河原の石済みと違うから。

おやすみ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事