おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

飛魚の焼き干

2008-06-18 14:18:00 | Weblog
昨日は予約が有ったけど、皆に任せて八海山の会長の所にお呼ばれ。
嬉しいような気が重いような、でも行けば酔ってホホイのホイ。
門外不出の吟醸酒をたっぷり飲んだ。
会長の手作りの御馳走は伝統的であっても斬新。
堪能した。
でも失敗もした。
エゴを練っていったが、会長も作っていた。
何ももって行かないほうが良かったようだ。
飛魚が市場に来たので腹や血合いをとって焼き、焼アゴを作った。
乾燥させるためにピザ窯の上に乗せて干しておいた。
今日になって見に行くと半分以上なくなっていた。どうもカラスが見つけてもっていってしまったようだ。にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニーの花の天ぷら | トップ | 満月を堪能 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしてます (NORI)
2008-06-19 04:17:19
自家製の焼きあごを使ってる
蕎麦屋&ラーメンなんて、
そうざらにはないでしょう。
しかも、薪石窯焼きとは!
まさに何でもありだなぁ。
それにしても、贅沢なカラスですね。
返信する
Unknown (ガク)
2008-06-20 21:33:23
今晩は
焼あごは自家用でラーメンには使ってないのです。
アユ、フナ、はやの焼き干もあり、地震前は鯰の焼き干も作りました。
地震はたたりかもしれません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事