おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

ズッキーニーの花の天ぷら

2008-06-17 11:21:53 | Weblog
この頃娘が調子が悪く、考えるだけで今週の予約が億劫になってきた。
朝のうちはムラ雲に覆われていたが、ピザ生地やスープをとって市場に行く頃には又綺麗な晴天。
信濃川が蛇行して道沿いに流れている絶景の場所に出たら、校歌が歌いたくなり、誰も聞いていないから大声で歌いながら走った。
さび付いて心や体にまとわりついていた不安や疲れが徐々に風で吹き飛ばされて、その下から年老いたけど若い感覚が蘇ってきた。
我が思い尽るとも・・・・そこまで行ったら涙が浮かんできた。
そして真から力が湧いてきた。
尽きるまで全力疾走するぞー。
隣の農天市場でズッキーニーが出来始め、使ってくれと伝言とそれがあった。
揚げて食べてみたら甘くて美味しい事。
煮物の付け合せに揚げてから漬け汁に浸して使おうと電話で注文した。
早速届けてくれたが雄花も一緒に持ってきてくれた。
天ぷらにして使う。
又天ざるの楽しみが増えた。
とうもろこしの小さなはねだしも頼んだ。
ベビーコーンと呼ばれているがサラダや天ぷらにして使う。

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食は地野菜と鰹のサラダ | トップ | 飛魚の焼き干 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事