おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

満月を堪能

2008-06-20 22:33:40 | Weblog
吟醸会の帰りの満月。
一昨日の駒ケ岳から昇った満月。
昨日の夜中の満月。
どちらも堪能した。
薄利多忙戦略が浸透したのか予約が集中して昨日は百人近くなった。
もう目が回る忙しさ。
立ってるのかすわってるのか分からないよう感覚になって、ようやく自宅にたどり着いた。
娘が妻のきつい言葉が耐えられなくなったからかパニックになって真夜中に家出してしまった。
そんなに遠くに行かない事は分かってるからほっとけと妻に言ったが、探しに出かけた。
もうやっと自宅に帰ったのでビールと夕飯を食べていると
見つからないからあんたも探しに行ってよと言われてしまった。
明日も早く、忙しいので勘弁してよといいたかったが、それで事が済むわけではないので無言で懐中電灯をもって出かけた。
夜風の涼しいこと、満月の明るい事。
泥棒に間違われないように歩いた夜中の一時間。
神は試練を与えたもうたと何処かで聞いた言葉をつぶやきながら。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛魚の焼き干 | トップ | 梅雨晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事