食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

あおい亭 (大曽根温泉 湯の城) ~ 豚バラスタミナ焼き定食&天使の雪 ~

2023-08-19 12:02:00 | あおい亭(大曽根温泉 湯の城)
5月中旬の木曜日です。
今日のお仕事は、振休をもらって、
午前中から、
スーパー銭湯に向かいます。

「大曽根温泉 湯の城」です。

スーパー銭湯「湯の城」は、
大曽根駅の近くにあります。
すぐ隣には、大きなパチンコ屋さんも
併設されてます。

お昼は、スーパー銭湯の中にある
お食事処でいただきます。

「湯の城」です。


お店の中です。


「ランチメニュー」です。

平日限定の
とってもお値打ちなメニューです。

なんと
「モーニング」もやっております。


「ドリンクメニュー」です。


「本日のおすすめメニュー」です。


「グランドメニュー」は、
ブログ末尾でどうぞ!

こちらの食券販売機で、
食券を購入します。


まずは、会員限定の
「生ビールセット」です。
「生ビール」に、大きな「冷奴」です。
「枝豆」を選ぶこともできますが、
いつも「冷奴」を選んでしまいます。

「冷奴」個写です。


温泉とサウナで
たっぷりの汗を流した後なので、
生ビールをすぐに飲み干し、
続いて、
「キリンラガービール 大瓶633ml」
です。


「ほたるいか天ぷら」です。

これは、結構珍しい一品ですな!

接写です。


箸上げです。

とっても美味!

4月は、平日限定で
「起お得な入泉・食事セット」
があります。

もちろん、今日は
このお得なセットを利用しています。
岩盤浴を利用する場合は、
別途、利用料が必要です。

選べるお食事は、こちらにします。

「豚バラスタミナ焼き定食」です。


ちょい横からの勇姿です。


接写です。


さらに接写です。


「ご飯」個写です。


「味噌汁」個写です。


「漬け物」個写です。


箸上げ三昧です。


完食です。

ご馳走さまでした。

『旨かったな~!』
お腹も心も満タンです。

岩盤浴エリアの
リクライニングソファで、
漫画を読んだり、うたた寝したり、
岩盤浴で汗を流したりして、
すっかりリラックスしてからの
「かき氷(?)」です。

「デザートメニュー」の
「天使の雪」です。


「ブリーベリーの雪」です。


横からの勇姿です。

かなり高い雪の山に、
ブリーベリーソースが
たっぷりと掛かっています。

接写です。


スプーン上げです。

「ブリーベリーの雪」断面です。


横からの断面です。


完食です。

ご馳走さまでした。

これは、分類的には、
「かき氷」ではありません。
まさしく「雪」、
それも「パウダースノー」です。

ひとりで食べるには、
かなり食べ応えがある「大雪」です。

食べ終わったころには、
岩盤浴で火照った身体も、
すっかり冷えてきました。

「グランドメニュー」です。












この「あおい亭」は、
スーパー銭湯を利用しないと
利用できないのが残念ですね!

名古屋市東区東大曽根町28-7
大曽根温泉湯の城



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。