食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

梅蘭 ミュープラット金山店 ~ 念願の「梅蘭やきそば」いい~ね! ~

2016-05-23 08:33:00 | 中華
知多半島の武豊町で行われた「宇崎竜童」さんのコンサートを観賞した帰りです。「宇崎竜童」さん70歳とは.……すげぇ~な!
俺らもがんばらなあかんね~
それはそれとして、前から来たかった「梅蘭」に来ました。

「金山駅」構内にあります。

「ミュープラット」は名鉄の中央改札口の上にあります。

「ミュープラット」の店舗です。

魅力あるお店がたくさんあります。

この通路の両側にお店があります。

これです、このやきそばが食べたかったのです。

「梅蘭やきそば」名古屋限定メニューです。「回鍋肉」が入っています。そそられます。

「週末限定メニュー」です。これはこれで迷います。

「ビールセット」です。「宇崎竜童」さんのコンサートで盛り上がったし、武豊の駅まで小ダッシュしたし….….
とりあえず「生ビールセット」です。

「生ビール」です。

「ザーサイ」「春巻き」「ピータン豆腐」です。

「ピータン豆腐」接写です。

「春巻き」接写です。

「ザーサイ」接写です。

「ピータン豆腐」スプーン上げです。
これ!うまっ!

待ちに待った「梅蘭やきそば」です。
「牛肉入り辛口梅蘭やきそば(小)」にしました。

「やきそば」を卵でとじて、かりっと焼き上げてます。

「卵とじやきそば」を割ると、中から牛肉の五目煮が出てきます。

箸上げです。
う、う、うま~い!
お焦げの麺と牛肉五目煮の餡が絶妙です。時おり「酢」を掛けるとさらに味がしまります。

完食です。

ご馳走さまでした。
ランチタイム、ディナータイムは、行列が出来るようです。店の前には椅子がならんでました。
「梅蘭ミュープラット金山店」webページ

【おまけ】
「宇崎竜童IN武豊ゆめたろうプラザ」

田んぼの真ん中にポツンと….

立派な建物です。


セットリストです。
2時間30分、一人で語って、一人で弾いて、一人で歌って!レジェンドですね。
心の底から酔いしれました。
カッコいい70歳の男でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。