食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

カレーハウスCoCo壱番屋(中区矢場町店) ~ でらうま!豚みそカレー! ~

2016-02-12 19:16:26 | カレー
約1ヶ月ぶりの再訪です。カレーハウスCoCo壱番屋中区矢場町店です。小さい相方と来ました。

矢場町バス停からすぐのところにあります。

道を挟んで反対側には、これまた代表的な名古屋飯「矢場とん」本店が君臨しております。ここには入ったことがないのでわかりませんが、5階までは確実に客席があります。「矢場とん」城です。

さて、本日はCoCo壱番屋矢場町店限定「赤みそシリーズ」がお目当てです。
前回食べました「赤みそカレー」です。
『名古屋の赤みそが香り、豆腐と薬味ねぎの食感が絶妙な限定カレーです。高級「名古屋コーチンの卵」とともに新名古屋めしをお楽しみください。』(CoCo壱番屋webページより)

「赤みそシリーズ第2弾」の「豚みそカレー」です。
『キャベツと豚肉を、名古屋らしく赤みそでこってり仕上げてカレーとあわせました。』(CoCo壱番屋webページより)

レギュラーメニューです。

お店の中です。カウンター15席と4人掛けテーブル6卓、奥行きのある結構広いお店です。

まずは「イカフライ&ツナサラダ」です。

小さい相方は念願の「赤みそカレー」です。
ずっとずっと前から食べて見たかった「赤みそカレー」!やっと来ることができて嬉しそうです。

俺らは今回は「豚みそカレー」にしました。こちらのカレールーは普通のポーク味です。
並べて見ると「赤みそカレー」の赤色が引き立ちます。

接写です。
「名古屋コーチンの卵」が光り輝いてます。

スプーン上げです。カレールーは普通のポーク味です。

卵を割ってみました。

卵絡みのスプーン上げです。旨いに決まってます。

肉みそ絡みのスプーン上げです。赤味噌が絶妙です。

完食です。

ご馳走さまでした。
「赤みそカレー」よりはインパクトはありませんが、とっても美味しいです。例えるなら回鍋肉が掛かったカレーですね。CoCo壱のカレーと回鍋肉が好きなら、名古屋人でなくてもいける味に仕上がってます。
愛知県名古屋市中区大須四丁目1番77号
「CoCo壱番屋」webページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。