食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

えびすや 山手通店 ~ カツ丼定食(麺はきしめん、小鉢は冷奴 ~

2023-05-24 13:31:00 | うどん・そば
2月下旬の火曜日です。
今日のお弁当作りは、お休みです。
なんか「きしめん」が、
食べたくなったので、
こちらにやって来ました。

「えびすや 山手通店」です。


お店は、
「山手グリーンロード」の
「山手通3」交差点の北西角
複合商業施設「シンシア山手」の
中にあります。

「シンシア山手」の西側に
大きな駐車場もあります。

お店の中です。

只今11時38分、一番乗りです。

メニューは、ブログ末尾でどうぞ!

「カツ丼定食」です。

「ミニカツ丼」に、
麺は「きしめん」、
小鉢は「冷奴」をチョイスしてます。

「きしめん」個写です。


横からの勇姿です。


「ミニカツ丼」個写です。

ご飯は少なめですが、
「カツ」は立派です。

ちょい横からの勇姿です。

揚げた「トンカツ」の上に、
とろとろ「溶き卵」を
掛けた「カツ丼」です。

小鉢「冷奴」と「刻みねぎ」です。


「きしめん」箸上げです。


「カツ」箸上げです。


「カツ」箸上げ(再)です。


完食です。

ご馳走さまでした。

ここの「カツ丼」は、
揚げた「トンカツ」を
「玉ねぎ」と一緒に「溶き卵」で
とじるやり方でなく、
揚げた「トンカツ」の上に、
とろとろ「溶き卵」を
掛けるやり方です。
これはこれで、
「トンカツ」が
サクッとして美味しいですが、
「玉ねぎ」も一緒にとじてあると、
もっとうれしいですな!?

「きしめん」も美味しかったな~

「メニュー」です。












名古屋市昭和区山手通3丁目24-1




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takuya979)
2023-05-25 22:00:58
名古屋出張で、新幹線下りホームの「住みよし」できしめん食べました。
美味しかったですしコスパも高いと思いました。でも思っていたより感動しませんでした。期待しすぎでしたかね(笑)
返信する
Unknown (gabusan)
2023-05-25 23:07:48
@takuya979 コメントありがとうございます!

俺らのブログも含め、ハードル上げすぎですかも?

ただ、場所、値段、スピード、気楽さから考えると、
これに勝てる「きしめん」は、
なかなか考えられません・・・

後、驚くのが、名古屋駅の「住よし」関連のきしめん屋は、
在来線にもあるんですよ!

天ぷらは、在来線の「住よし」で揚げたものが、配られてるらしいです!

在来線の「住よし」では、「きしめん」の代わりに「そば」もあります。

さらに、JR「千種駅」のホームは、
ちょい飲み「住よし」もあるでよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。