食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

摩留喜屋 (名古屋市東区百人町) ~ 海老カツ丼セット ~

2017-12-31 12:05:00 | うどん・そば
年末休暇中です。
いつものスポーツジムでスイミング60分&スパ40分で、たっぷりの汗を流してからの昼食です。
「摩留喜屋」にやって来ました。

千種駅と大曽根駅を結ぶ道路です。

その道路のちいちゃな交差点「百人町西」を西に入ったところにあります。

一方通行なので、車の場合は、一本東の道路から入らないといけません。
駐車場は店横に2台ほどあります。

最近、名古屋の町から無くなりつつある銭湯が、ここにはあります。

東区を空を見ながら歩いていると、結構、煙突を発見することができます。
銭湯を閉じても、煙突は解体できずにそのまま残っているんでしょう。

お店の前の黒壁も粋ですね。

店前お薦めメニューです。

お店の中です。
4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル1卓、奥に小上がり座敷1卓です。

麺メニューです。

井物・定食メニューです。

一品料理メニューです。

昼からビールです。幸せです。

ロ取りの「生姜の漬物」、いける!

「海老カツ丼セット」です。

横からの勇姿です。

「きしめん」個写です。

横からの勇姿です。

接写です。

箸上げです。

つるつる!もちもち!ちゅるちゅる!
「きしめん」っていいなぁ~
だから、
『名古屋なんて、だいすき(名古屋魅力向上キャッチコピーより)』
です。

「海老カツ丼」個写です。

横からの勇姿です。

接写です。

溶き卵の具合がたまりません。

箸上げです。

プリプリの海老が、からっと揚がってます。

「海老カツ」ってあんまり経験ありません。
断面は、こんなんです。丁寧な仕事が施してあります。

「海老カツ」箸上げです。

「海老カツ」いいなぁ~

完食です。

ご馳走さまでした。
純朴な「きしめん」と丁寧な「海老カツ」、お店の誠実さが伝わります。
仲の良い家族で営む、お腹も心も暖まるいい~お店です。
名古屋市東区百人町92-3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。