食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

信頼家

2015-02-22 18:54:48 | 和食(お食事処)
東区古出来にある小料理屋「お酒処 信頼家」に来ました。2年位前に、散歩している時にたまたま見つけたお店です。今日は相方と二人で来ました。

旭丘高校の近くにあります。

メニューは、黒板メニューのみです。

まずは「ぬる燗」です。

「刺盛り(まぐろ・鯛・鰹たたき)」です。まぐろの赤身はいい色です。鯛もプリプリ、鰹たたきもとろけます。

「ポテトサラダ」です。手作り感満載です。

「湯豆腐」です。ここの「湯豆腐」は鍋でなく小ぶりの碗物でのー品です。この店に来たら是非頼みましょう。

とろろ昆布の箸上げです。

「芋焼酎」のロックにチェンジ!

「つくね」です。これも絶品です。やきとり屋さんの「つくね」とは、一線を画しています。

「肝」です。いい焼き具合です。

完食です。

大将と女将さんが二人で切り盛りしています。
日曜日でも常連さんで賑わう都会の中の小粋な小料理屋さんです。
愛知県名古屋市東区出来町3-4-3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。