食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

あおい亭 (大曽根温泉 湯の城) ~ ビールセット&担々麺 ~

2024-02-25 07:00:00 | あおい亭(大曽根温泉 湯の城)
2023年10月下旬の金曜日です。
お仕事は、休みをもらって
朝からこちらにやって来ました。

スーパー銭湯
「大曽根温泉 湯の城」です。

お風呂とサウナで、
たっぷり汗を流して整えてからの
かなり早めのお昼ご飯です。

スーパー銭湯内の
お食事処「あおい亭」です。




こちらの食券販売機で、
食券を購入します。


まずは「生ビールセット」です。

「キリン一番絞り 中ジョッキ」550円
「冷奴」350円、
合計で900円のところ、
会員限定600円と、
たいへんお値打ちになっております。

「生ビール」&「冷奴」です。

只今9時54分、
またまた
「大原庄助さん」です。
『大原庄助さん♪なぜ身上潰した?』
『朝寝、朝酒、朝湯が大好きで♪』

あっと言う間に
「生ビール」を飲み干し、
「キリンクラッシックラガー
大瓶 633ml」です。

この時は、
「キリンラガー大瓶650円」と
とっても良心的な値段でした。

残念なことに、
今は「800円」になってます。


「本日のおすすめ」メニューです。

まだ、時間が早いのか、
メニューは少なめです。

でも、「担々麺」は
大好きなので問題ないです。

「担々麺」です。


横からの勇姿です。


接写です。


箸上げです。


「ミンチ」れんげ上げです。


箸上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。

ゴマの風味が漂う
本格的な「担々麺」です。
これは、旨い!かなり旨い!
スープも完飲してます。
定番メニューにしてくれると
うれしいのになあ!

食べ終わる11時頃には、
「本日のおすすめ」メニューも
増えていました。


『さあ!
「ヒーリングサロン」で、
マンガ読んで、ひと眠りしよっと!』

名古屋市東区東大曽根町28-7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。