食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

いも虫のいる公園 (22) ~ 久屋大通庭園 フラリエ ~

2022-04-03 07:00:00 | いも虫
「いも虫のいる公園」シリーズ
第二十二弾です。

「久屋大通」を南の端まで行き、
「若宮大通」を越えたところにある
公園です。
ちなみに、この二つの通りは、
名古屋では「100M道路」と
呼びます。


『「いも虫」いるかな~?』


『発見!』


「八二―」です。

『「石銘板」はどこかな?』

公園の北側に回ってみると、
素敵な庭園があります。


きれいなお花も咲いてます。


この庭園は、もしかしたら・・・


もしかすると・・・


ちょっと前までは入園料が必要だった


「ランの館」ですな!


今は「フラリエ」です。

入園料もいりません。


「いも虫のいる公園」も含めて、
「久屋大通庭園 フラリエ」です。

名古屋市中区大須4丁目4−1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-04-03 15:52:18
先日、市内じゃないんですけど、例の毛虫みたいないも虫見て、感動しましたよ~。
予想より大きかったです。

ランの館、今はこうなっているんですね~。
返信する
Unknown (gabusan)
2022-04-03 17:27:23
コメントありがとうございます!

そろそろ、このシリーズもネタぎれです。
また、集中的に、あちこちに行って「ネタ」仕入れします~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。