+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

とっても迷惑メール17

2005年06月07日 21時54分07秒 | 迷惑メール
う~ん、6日は4通も! 「富田ゆかり」さんとは縁もゆかりもないのですが、2通もきました~。

2005 6/3(金) 18:01  mail@k-iness.com  未承諾広告※愛情あふれるペットモデル募集!
2005 6/4(土) 22:29  tolpkhno       ■■■■■号外20,777号■■■■■21:29:00
2005 6/6(月) 02:07  yplpxojr        少女監禁「皇子」コバヤシは若い娘をGETできたのか !?01:07:42
2005 6/6(月) 10:34  富田 ゆかり     先日の件ですが
2005 6/6(月) 11:07  6千万円の収入方法メルマガ   *未承諾&承諾広告■5千万円への道は、ネットでチャッカリ
2005 6/6(月) 16:35  富田 ゆかり     先日の件ですが

一行ぐらい文章が書いてあって、ここへアクセスってURLを張ってあるような単純なものは、最初っからゴミ箱行きです。なんとなくこの手のスパムはターゲットを掲示板のほうに変えているような気がします。
掲示板スパムは、アクセス禁止だけでなく特定文字の書き込み禁止やURLリンクの拒否など自衛策をとってはいかがなものかという意見を読みました。なるほど宣伝サイトへの誘導がねらいですから、これはききそうです。これから掲示板スパムも積極的にプロバイダに通報していきたいものです。

【参考】
迷惑メール(spam)撲滅私的調査会
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/020911.html
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても迷惑メール16 | トップ | とっても迷惑メール18 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:とっても迷惑メール17 (アペルトウェーブ)
2005-06-08 16:49:00
lemkoさんこんにちは、アペルトウェーブです。早速、ご訪問頂きありがとうございます。

今日も、2通、富田ゆかり来ました。しつこいの通り抜けて呆れてます。でも、一行くらいの文章にアドレスが載せてあるのは危険です。宣伝サイトに誘導するのらまだいいのですが、ワンクリック詐欺の可能性もありますから、一度試しにクリックしてみたら請求支払いページへとご招待受けました。本当に腹が立ちましたよ。
返信する
コメントありがとうございます。 (lemko)
2005-06-09 22:38:25
そうですね、なんとかしてクリックさせようと執拗にメールや掲示板やブログにスパム行為を繰り返しているようです。ワンクリック詐欺サイトへリンクしていることもありますね。

もはやこういう手口でだまされる人はいないだろうと思っていますが、まだ知らない人もいるかもしれないし・・・。

こういう業者は早く自滅して欲しいです。

返信する

コメントを投稿

迷惑メール」カテゴリの最新記事