ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

きゃらぶき

2011年05月12日 | おきにいりたべもの

先日、そごう八王子の存続を求める署名のペーパーが廻ってきました。

もちろん夫婦で署名しましたよ。

市民にとっていい方向に向かうことを願って。


さてさて、

今年も裏庭のフキが大豊作! 細い蕗です。

以前のきゃらぶき記事は→こちら

つくだ煮第一弾はいただき&配り終えました。

スーパーのかごにいっぱいくらいというすごい単位で持ってきてくれるので、

「週末に穫ってくださいお願いします!」と頼んでおります(^_^;)

今年は昨年末に夫がステンレスの巨大寸胴鍋を買ってくれたので、湯がく回数が減ってあり難いです。

いつも◯◯の一つ覚えみたいにこればかり作ってきましたが、

 

今回、湯がいた後、ふつうにごま油、しょうゆ、みりんで炒め煮にしてみました

食べやすいこと! いい副菜になりました(^_^)b

こちらのほうがいいなぁ。

お揚げや生揚げを一緒にいれてもいいかも!

 


one pochi please!!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿