ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

舶来茶屋 天正庵さん♪(過去ログ2012.12)

2013年01月23日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

 

いまごろですが (;-.-)

 

 

年をまたいでのレポで恐縮です(^_^;)

 

たまはち日記』のスパさん主催の忘年会&クリスマス会&オフ会に参加させていただいた時のお店、

 

八王子駅南口から徒歩3分くらいの 舶来茶屋 天正庵さんです。

 

落ち着いた感じの店内で、とても雰囲気が良く、居心地のよいお店でした。

また、飲み物などこだわったものが多く、

何度伺っても新たな楽しみがありそうなお店です。

 

HP見ると、あら~、店主さん4/7放映の『ぶらり途中下車の旅』に出演なさったのですね~!

 

 

忘年会。 和やかな、いい会だったんですよ。

 

 

天正庵さんのお食事、お飲物もこだわりのあるものが多かったです。

忘年会では参加の皆さんとのお喋りメインだったので、

今度伺う時は店主さんのお話しをお聞きしながらいろいろ楽しんでみたいと思います!

 

 

オードヴル盛り合わせ(鯵のマリネ、キッシュ、チーズ、スパニッシュオムレツ)

  

 

 パンチェッタのサラダ

 

ムール貝の白ワインバターソース

 ガーリックトースト

 

4種類のチーズのピザ

 

チキンのグリル

 

 おこだわりのほうじ茶

 

 ほうじ茶のロイヤルミルクティプリン(抹茶がトッピングされています)

 

 

柑橘のノンアルコールカクテル

 

 プレゼントやビンゴ大会など、今回もまたスパさんが趣向を凝らして至れり尽くせりの忘年会&クリスマス会&オフ会でした。

スパさんのブログを通して募集をかけるのはもう終わりだとか。・゜゜・(≧д≦)

 

今ごろですが、スパさん、ルシアンさん、hiroさん、ポータローさん、りこさん、大山天狗さん、にゃんたさん、シンさん、あるかりさん、YY831さん、たいしんさん、はじめましてのまちこさんと息子クン、はじめましてのカレーさん、はじめましてのモンテさん。

楽しかったひとときが思い出されます

 

*追記*

お心づくしの贈り物感謝です。 

 

ワタクシからはファンキー加藤くんのお母さまにお願いしておいた”はっちゃんの酒まんじゅう”を。(画像とり忘れ)

この日は年内最終販売日でファンの方々がいらっしゃってました。

ファンモン解散発表後間もなかったのでそのおはなしも。3人が決めたことだからって。

はっちゃんお母さん、お茶と酒まんじゅうとたのしいお話をどうもです♪ 

 

 merci

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (スパ)
2013-01-23 12:50:54
忘年会&クリスマス会の際は参加して頂きまして、ありがとうございました(^^)
ふわのたさんが楽しかったと思って頂けたら幸いです♪
皆さん、忙しい日々ですので、なかなか集まる時間もないと思うのですが、こうやって集まってワイワイと過ごす時間はとっても楽しいですよね(^^)
またお時間がありましたらランチでも致しましょうね!!
返信する
こんばんは!! (ルシアン)
2013-01-23 21:14:39
忘年会&クリスマス会の時は、ありがとうございました。
なんだかバタバタとしてしまって
ふわのたさんとあまりお話しすることが出来なかった事が残念だったのですが・・・
楽しかったと思って頂けてよかったです
またお会いできるのを楽しみにしてます
返信する
スパさんへ♪ (ふわのた)
2013-01-24 09:57:32
スパさん、その節はありがとうございました(^_^)
素敵な会だったのに、今ごろのブログ更新になってしまいました(^_^;)
いつも思いますが、お忙しいのにあれだけのご準備をなさるのはお骨折りだと。いつも楽しませていただくだけで恐縮です・・。
またそのうちゆっくり♪
返信する
ルシアンさんへ♪ (ふわのた)
2013-01-24 10:06:42
ルシアンさん、その節は本当にありがとうございました.+:。(~ω~)
いつも甲斐甲斐しく、またさりげなくスパさんのサポートをなさっているのを拝見しててさすがっ!って思っています♪
こんどはゆっくり、お喋りランチなどまいりましょう
返信する
今年も宜しくお願いします♪ (りこ)
2013-01-24 11:53:51
こんにちは^^
オフ会&クリスマス会楽しかったですね♪
ふわのたさんとは席が近くにならなかたのであまり話せなかったけど・・時たま声かけてくれて嬉しかったです^^*
今度はゆっくりお話ししたいですね!
また一緒にランチできるの楽しみにしてます^0^
返信する
リコさんへ♪ (ふわのた)
2013-01-25 12:32:56
りこさんこんにちは♪

あの楽しいひとときが思い出されますわ。
そうそう、くじ引き座席指定で近くになれなかったのが残念ですが、今度は時間を作ってゆっくりお話しましょうね♪
今年もよろしくお願いします<(_ _*)>
返信する
今年も宜しくお願いいたします (大山天狗)
2013-01-26 15:10:54
年明けから随分時間が開いてしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします!
飲み会からまだ一ヶ月しか経っていないのに、こうして記事を拝見するとなんだか懐かしく感じますね。
あの時は本当に楽しかったです!
ふわのたさんとはお席も近かったので、沢山お話させて頂いて……改めて、有難う御座いました。
またご一緒にお食事できる日を、楽しみにしております!
返信する
大山天狗さんへ♪ (ふわのた)
2013-01-26 18:52:46
大山天狗さん
ほんとうに楽しかったですよね(^_^)
そうですよね、まだあれから1ヶ月なんですよね。
年を跨いだせいか、なんだかだいぶ前のような感覚です(^_^;)
また親しくお話しできる日が早く来ますように!
例のアイデア決行の折にはお知らせくださいね☆

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>


返信する

コメントを投稿