ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

タティングレースその後♪

2011年05月11日 | はんどめいど*れーすあみ

本日2回目です。

 

タティングレース デビューのレポは→こちら

タティングのセンパイhiroさんがまた上達されていました!!

いいなあ

 

じつはふわのたもまたhiroさんとやりたい一心で一生懸命やっております!

でも相変わらず最初のところでつまづいてて

「アタシ、小さい時七夕の短冊のひもを笹に蝶結びすることができなくて、保育園を飛び出し、園長先生にしかられたことがあるよな~。」とか幼い日のトラウマまで思い出すシマツ。

なんとか気を取り直し、

hiroさんが教えてくださったこのオコトバ

『 タティングレースの教室のブログにこんな言葉がありました。
  ◎ひっぱるではなくゆるめるが肝
  ◎努力して手加減を覚える
  ◎でも身についたら一生  』をあたまにたたきこみ、

 

ここらで本を探してみようと思い・・・

すごーく偶然なのですが、

hiroさんが今日のレポで絶賛された本と同じものを先日買っていたのです

はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズno.3215)
sumie
ブティック社

 

そしたらですね!できちゃったんです!!

ピコ付きのフラワーレースこれでいいのかしら?

←clickで拡大します

へたっぴだし、いちばん易しいレベルのものですが(´~`;)

と----------------ってもうれしかった

 

こちらの動画にもほんとにお世話になりましたm(_ _)m

ダブルステッチのやりかた 20番糸 tatting

まだまだ身に付いたわけではない気がします

こればかりずーっとやっていないと、この手すぐ忘れそう でもカタチになって、
ひとつトンネルを抜け出せたキモチです(*^ω^*)ノ彡

 

one pochi please!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿