ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

シェフズ ライブ キッチン @ ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

2013年03月13日 | おそとごはん*とうきょう

お友達のお誘いで行ってきました

 

浜松町から竹芝桟橋方面へ向かった海沿いの

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのランチ

 

ホテルの3Fにあって、

 

東京湾沿いなので、

窓辺からレインボーブリッジやお台場など、眺めもよく。

 

 

階上のゲストルームはさぞ夜景など、いい眺望なんでしょうね。

 

と想像しながら

 

店内はすっきり気持ちいい空間です。

 

で、こちら、

 

シェフがライブスタイルで提供するブッフェレストランです。

 

 

最初にこちらのスープがサーヴされました

お店のコンセプト『ヘルシー・ビューティ・フレッシュ』の如く、

ヘルシーにいただくために作られたものだそうですよ。

ファーストディッシュ(コラーゲンたっぷり桜の香るクリームスープ)

 

前菜いろいろ

  

 

春らしい彩りのお料理

  

 

ボリューム感のあるローストビーフなども。

 

 

この日のメニューはこんな感じ。

  • 桜鱒の燻製と春を感じるフレッシュサラダ 桜のコラーゲンゼリーと共に
  • 蓮根と水菜のベトナム風サラダ
  • 豆腐ソースで和えた体にやさしい春のグリーンサラダ
  • ニース風サラダ 桜咲く春色のエスプーマ
  • 桜の香る塩麹ドレッシング
  • 小海老とカブの桜マリネ
  • イベリコ豚のリエット 彩り野菜のラタトゥーユ添え
  • カブのブランマンジェ ズワイガニのサラダをのせて
  • たっぷり野菜の春色ポテトスープ
  • 桜鯛の茶漬け丼
  • 牛スジの味噌煮込み丼
  • アスパラとポテトのクリームチーズグラタン
  • ソイとイイダコのアクアパッツァ
  • 信玄地鶏のロースト 桜の入ったはちみつのカラメリゼ
  • 桜シフォンケーキ
  • 桜プリン
  • 桜ロールケーキ

 

可愛らしいお林檎型の器に入ったのはシェフの特別メニュー

 

フォワグラの茶碗蒸しトリュフソース

 

デザートも色とりどりで欲が出ちゃいました

  

 

  

 

アイスは2,3種類を選んでコールドストーンで混ぜてサーヴ。

 

好物の苺たっぷりでうれしい

 

 

 

 

予約で11:30に入店しまして気がついたら15:00。

居心地よくて、おしゃべりしながらランチ時間めいいっぱい。気持ちよく長居してしまいました。

 

15:00~17:00はデザートブッフェタイムです。

シェフズライブコールドストーンアイスやあつあつなめらかクレームブリュレをはじめ60種類のメニューが楽しめるそう。

こちらも魅力的ですね。

 

銀座三越にちょっと寄り道

 

ラデュレのマカロンなどおみやに買って・・

 

東銀座をちらっと見てきました

 

 

木挽町の櫓が戻ってきました!

 

  

 

  

 

4月のこけら落し

 

いよいよですね

 

Nさんお誘いアリガトでした

 

 merci

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿