ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

グラニーバッグ♪

2013年03月08日 | はんどめいど*あみもの

 

春めいていますね。

 

 

リビングにも春を♪

   

 

昨日はエッセンスで吉祥寺へ行ってきました!

マスクをしっかりして、春コートで身軽に、そして気分も軽かった♪

そのレポはまたこんど。 フフフ。

 

 

 

さてさて

 

グラニーバッグ。

 

これはなごりの冬ですね (^_^;)

 

この間編み上がったものです。

 

こちらのほうが本物に近い色かも ↓

 

編みながらつなげていくモチーフつなぎ。

今まであまり経験がなかったので、つなぎ方を間違えないように結構神経を使いましたわ。

 

デザインはmichiyoさん。

この方のデザイン、私好みが多いです。

 

こちらの本に載っています。

かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの
日本ヴォーグ社
日本ヴォーグ社

 

使用糸・・・keito-zakka storesさん(HP→)のお手頃毛糸だった

【atelier wool 極太】の

色番58(からし色)と色番64(チャコールグレー)

 

かぎ針・・・8号針

 

※本の方はハマナカエクシードウールの並太糸だったので、出来上がり寸法を同じにするためモチーフ数を調節しました。

 

 

お針仕事がニガテなため、以前にがんばって作った(といっても100均で手に入れた手ぬぐいをちょこっと縫っただけ)あずま袋を入れ子にして使おうと・・・。

 

あずま袋 ↓

 

 

今日実際に荷物を肩に提げていって分かりましたけれど、

物を入れると、この内袋方式では重みで毛糸が伸びてしまって具合が悪いですね(*_*;)

 

やはり本の通り本体に縫い付けなきゃなようです。

モチーフ編みも難儀したけれど、

ふわのたにとっては針と糸のお栽縫が一番の難関であります。

今日お友達にアドヴァイスを受けたのでやる気が出てきました。

快適に使えるようにもうひと頑張りだっ!

 

 

 

 merci

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村blogram投票ボタン

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿