ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

GW旅行後半戦

2005年05月16日 | 徒然なるまま(日々雑事)
ふうてんの猫です。

ふうてんの猫です。
帰国してからバタバタしていて、blogへの返事が遅れてしまいました。
コメントいただいた方々ありがとうございました。
(この本文が返信みたいな形になっています。

さて、ジンベイザメの写真は、まだ連絡していない、一緒に潜った人たちから分けてもらう予定です。
次回はデジカメ持参で行くつもりです。

さて、ジンベイ以外に素敵な異性もいましたよ。
たぶん、まだアジアを彷徨ったり、帰国して猛烈に働いたりしていると思いますがw

ジンベイザメを見た後は、ペースを落として午前中だけ潜ったら、その日は午後にジンベイ登場でした。
結局会えたのは、大勝利した日だけでしたが、まぁ良しとします。
別名ジンベイクイーンの異名を持つ、オープンウォーターの講習でいきなりジンベイを見た人が潜るのを辞めてしまったあとには、すっかり出なくなりました。
(きっと、彼女はジンベイざめ用のフェロモンが出ているのだ!!

さて、ダイビングで満足したあとは午後は
ジャマキリという新しくできたSPA&Hotelリゾートでマッサージをしてもらってのんびり過ごしました。
昔と比べるととてもタオ島は発展していて快適な生活が送れるようになっていました。

一泊4000バーツの部屋も泊まって見たいのですが、島の山の上で、4WDのピックアップタクシー以外は移動できそうにないので、ちょっと難しいですね。

帰りは結局体も疲れていたので、サムイ島からバンコクまで飛行機で帰ってきました。
約1万円という暴利な金額な上に、寝台列車で帰れるほどの高額な(値上がりした)空港税をとるのですが、外国人からはお金を回収したいタイの策なのでしょう。

バンコクは以前は、騒々しくて、タクシーの運ちゃんもすぐに売春の斡旋をしようとしたり、
観光地で騙そうとする悪い奴が結構いたりと、うざったいなぁと嫌いだったのですが、
今回滞在してみて、バンコクに住むのもいいかなぁと思いました。

タイ人はいい加減だし、騒々しいし、暑苦しいけど、街にはほがらなか感じがあったりして、
あまり日本には無い良さもあります。
いつかタイで働くのもいいかなぁと思いました。

バンコクでは有名なオリエンタルホテルで昼食をとったり、チャイナタウンでフカヒレスープを食べたりして、楽しんできました。

さて、次の夏休みはどこへ行こうかな?
チベット?エジプトでダイビング?それともヨーロッパ?