東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

夏休みに帰省する前にやることは。

2008年07月29日 | マンション生活

どんよりした晴れですが、もう間もなく夏休みに入ります。

デパートもいよいよ最後のバーゲンに突入の様です。
バイトで稼いだ方達は楽しみですね。

昨夜、マンションにお住まいのお嬢さんが、
『夏休みに奄美に帰るんですけど、電気はどうしたらいいですか。』
と聞かれました。

そうだ、皆さんにも伝えなければ・・・・・・
部屋全部のブレーカーを落としてしまいますと、
冷蔵庫の中の食品が腐ってしまいますよね。

それに、他に電源を切りたくないところもあるかと思います。

それぞれに、どこのブレーカーと書いてありますので、
必要に応じて、落としてお帰り下さい。

もちろん帰る前には、飲みかけの飲料水や
部屋の中やお勝手のごみなどは綺麗にかたずけて、帰りましょう。

忘れがちなのは、クーラーの掃除です。
帰って来て、暑い『クラー』
掃除をしないで留守にしておくと、クラーの埃に湿気が重なり
付けた途端に、いや~~なにおいや、黒い塊がボロボロ落ちてくるでしょう。

ついでにコンセントのあたりに埃がたまっていないか気を付けてください。
世間では埃から漏電して火事になる事件が増えております。

どうしたらいいか解らない時にはいつでも聴きに来てください。

私たちから見たら皆さんは、良い避暑地だったり、リゾート地に
帰る訳ですから、うらやましい。。。。

明日からいよいよ、敷地内に入れないようにする工事が始まります。
入るには暗証番号が必要になりますが、
各自皆様のポストに暗証番号をお知らせする
(お知らせ)を入れて置くように致します。

又、お迎えにいらっしゃるご父兄の方は
恐れ入りますが、工事中で車を置けない時は
南側アルファの方をお使いください。

時折長く住んでいても、『ポストの開け方を忘れました。』
と、聞きに来る方がおられます。
皆さんは大丈夫でしょうか。
今日はあれこれ、夏休みに向けて心配な事を書き連ねてみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶店の中も勉強中。 | トップ | お祭りの時は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション生活」カテゴリの最新記事