東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

花だけは秋模様

2024年09月07日 | 学生マンション日記


本日はまた34度でぐったりです。
しかし
気持ちだけは秋にしたくて 花の模様替えをしました。

マンション裏手の空き地に草は生やしたくないので
4月の入居・引越しが終わった頃から生えるがままにコキアを育てていました。

もうそろそろコキアにも種が付き始めて株も大きくなりました。

鉢でも育てていたのは

自転車で通るのに邪魔なくらい育ちました。

花だけでも少し秋らしくしたいと思っても
あまりに暑すぎて 
秋の花は葉が火傷をしたようにチリチリになっています。
涼しくなったら コキアが赤く紅葉をしてくれるはずです。

学生さんの夏休みは
長いお休みのところはまだまだ休暇中ですが
アルバイトは朝6時くらいから出かける学生さんもいたり
夜遅くの学生さんがいたり様々です。

夏休みなんて学生さんの間だけですから。
卒業して 役職に就いたであろう元学生さんは 
新卒の新入生に気を使って お休みも取れない日々を過ごしている事でしょう。

自転車でイタリアで旅行をしている学生さんはどうなったのか。
おしりの痛さに耐えられているか
管理人室でお茶のみ話で話題に上がっています。がんばれ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風?に振り回されました | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事