東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

水道管耐震工事が終わりそう

2024年01月20日 | 学生マンション日記

のち
フルリール練馬の前の水道管耐震工事が昨年より続いていますが
ようやく 今週中で終了をして路面前面も綺麗になります。

長い間 ブルブル・ゴウゴウと鳴り響いて
最初は文句たらたらでしたが 感謝です。

予定としては 3月31日までのようでした
しかし マンションの特殊事情を話して工事会社にも理解して頂き
こちらも 出来るだけのお手伝いはするように致しました。

狭い道幅ですから Uターンできるように敷地の提供や
自宅の駐車場も開放したりもしました。

3月に入ったら 毎日 毎日引っ越しですし
早い入居の学生さんの入居も始まります。
今週中には すべての工事が終わりそうで本当に安心しました。

練馬区は水道管の耐震工事化を一斉に進めているので
何処に行くにも結構不便です。

最短距離で移動が身に付いているので 迂回表示になると
普段あまり通らない道の方に案内されてしまうと
 ここは何処??で浦島太郎状態になります。

少し前まで畑が広がっていた所も駐車場だったところも
相続が進むごとに 建売住宅になったりマンションが建ったりして
ここは何処の家だったのかさえ忘れてしまいます。

マンション裏手の父兄駐車場口の方の前の駐車場も半分は無くなり
いよいよ工事が始まりました。
お店などが出来ると聞きましたが 

築年数の古い古民家はまだ残っていますから 
そこは レストランにして欲しいとか 
他の店舗併用住宅はミニスーパーがいいね
など勝手な妄想をしています。

富士山の見えるところも少なくなってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な事が起きた | トップ | 洗濯機清掃顛末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事