東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

連日のゲリラ豪雨

2020年08月14日 | 学生マンション日記


2日続けて午後から雷鳴と豪雨

ピカピカ横殴りの前も見えないほどの雨の中
諦め切って 悠然とびしょ濡れのまま帰って来る学生さんもいらっしゃいました。

貼り紙のおかげか布団の被害は無かったようです。

今日の朝になって貼り紙を剝がそうとしましたら
スッタフから『これからもずっと急な夕立があるから剥がさない方が』
と言われてそうだった。

剥がすよりより強固なのにしなくちゃと気が付きました。

昨日からお盆ですから
どれ位マンションからご実家に帰ったかと気になり
夜になってからマンションを見上げて見ましたら
『東京から都外への旅行や帰省を控えて』と連日言われて
それを真面目に実践しているかのように
お部屋の明かりが点いている部屋が多く見られました。

こんなことはマンション始まって以来です。

お正月に帰らなくてもお盆に帰らないと怒られるから
とほとんど窓明かりは真っ暗になるのが普通でした。

『コロナの2020年は部屋の灯が付いていた』
こんな事は忘れられないことの一つに加わりそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミも熱中症か | トップ | 熱中症の初体験を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事