東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

セミも熱中症か

2020年08月12日 | 学生マンション日記


ニュースで練馬は・練馬はと聞いているだけで暑くなります。

昨日は39度越えでした。
それでも布団を干している方がいらっしゃいましたが
取り込んだ後の夜も30度でしたから
冷めないままの熱い布団で苦しんだのではないでしょうか。

セミの鳴き声も聞こえなくなりました。
我が家の入り口北側に腹を出して転がって1匹・階段にも1匹

マンションの入り口にセミが1匹転がっているのを見ながら
お嬢さんに『セミが死んでるわ』と言ったら
『セミも熱中症ですね』

うまい座布団一枚

今日も 朝から暑いので心配です。

天気予報では午後から急な雨が降るとの予報が出ていますが
テレビを見ない世代の学生さんが天気がいいからと、
肌掛けまたは布団を干したまま、お出かけになったら大変です。

朝早く起きて チラシを作り張り出しました。

午後から急な雨が降ります。
布団を干したまま出かけないでください。

脚立を使って物干し竿を操り布団を救い出せるのも2階までです。

それも 最近は筋肉の衰えを感じますから各自注意をしていただくと助かります。

3階から5階はたっぷり雨を吸い込んだ
”膨らんだ”布団の粗大ごみが出てくる季節になりましたので
出かける時には布団を取り込むようお願いいたします。

この時期に布団を干すと 暑くて眠れないのも辛いでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違うお盆 | トップ | 連日のゲリラ豪雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事