東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

アルバイトが決まりそう

2005年04月17日 | 写真のある日記
               4月17日
          日曜の昼12時頃の自転車置き場

十時頃から洗濯やふとん乾しが、ちらほら始まりましたが、
まだ外に出る人はまばらです。
2時頃になりようやく出かける人などでにぎわい始めました。
一階のある男子学生が、
池袋からの終電時間を尋ねて来たので、
調べてあげたついでに聞いてみたら、
「バイトを見つけたので最終まで目一杯、
働きたいから終電の時刻を知りたい」のだそうです。

あみ之助パパからコメントがあり、
「携帯でも見れる」って、初めて知りました。

携帯は電話を掛けることしか出来ません。
メールなんてどうするのやら。
挑戦してみましたが確かに見れました。感謝、感謝
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悟りの境地・・? | トップ | 出かけてきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を食べてるの? (kabi)
2005-04-17 20:32:16
一人暮らしが始まって10日が過ぎました。

なにを食べてるのか心配になり

何か送ろうか?とメールすると

適当に食べてるからそこまでしなくていい!

と言う冷たい返事。

男の子は、つまりません!!



来年、娘も出ていってしまう予定です。

わんちゃんを飼おうね。と

主人といってます。



大家さんの玄関から見える2階の息子は、

毎日が楽しそうなので心配はしないように

しましょ!



返信する
まったく同感 (fururi-ru)
2005-04-17 21:16:20
口ではいえないけど、子供の気持ちはこんなもの。と教えてくれました。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1094558050/l50

返信する
ステキですね (あやママ)
2005-04-17 23:35:50
皆さんのコメント、とてもステキです。

うちが一番遠いところかもしれないと思いながら、でも、親の気持ちはみんな同じなのねと読ませてもらっています。

2chにもこんなスレッドがあるのですか?

じっくり読んでジーンと来ました。



kabiさんと同じく、毎日の献立が気になります。

まだ冷蔵庫の中はストックがあるようです。

今の時代、コンビニやお弁当やさんが充実しているのですが

それでも心配なのは親心なんですね。



それにしてもこのブログひとつでとても安心感があります。

返信する
励みになります (hururi-ru)
2005-04-18 18:06:09
皆様のコメントがとても励みになります。

返信する

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事