東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

悟りの境地・・?

2005年04月15日 | 学生マンション日記
       4月15日

暖かい日が続いて、花も種を付けそうな勢いです。

種が付いてしまうと養分を摂られて、
花が咲かなくなるので、十分咲いたら花がら摘み。

毎年子供と同じ・・・と思いながら
まだまだ 悟りの境地に至らず。

家には居ないのに、この服は似合いそう
これは好きだったからと、つい買ってしまう。

今日も本を【御自由にお持ち下さい】と書いて
玄関に出した。
まだ、遠慮しているようなので、
男の子に一声かけてあげた。

あれいつの間にか女の子の本ばっかりになっていた。

5階の○上さん 先日鍵を落としたが(2人目)
学校で気づいたとか、
ていねいに、ていねいに、お礼を言われる。
とても良いことをしたような気持ちになった。ありがとう

駅の近くに自転車を置いて出かけて帰ってきたら、
一台も無くってびっくりしましたと
3階の○辺さん、練馬区の撤去料にまたびっくり?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントの日 | トップ | アルバイトが決まりそう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります (あられやコンコン)
2005-04-15 22:30:07
今月からお世話になっています3階のゆきコンの父です。引越しの時(2日)はご挨拶もせず失礼しました。マンションの印象と言い周辺の環境と言い申し分なくひと安心です。よろしくお願いします。
返信する
ゆきコンパパへ (fururi-ru)
2005-04-16 09:18:12
こちらこそ。顔を覚えようと3日間は頑張りましたが、今少しずつ話しかけています。

何かありましたら、いつでもどうぞ。

心配しているのは、母親だけでないと分かりすこ~し安心しました。又コメントをお待ちしております。

返信する
感激です^^ (pipa)
2005-04-17 10:59:54
お世話になっています。

1階 ○池の母です。

マンションのブログがあるなんて凄いです

感激しています。

離れていても様子がわかるなんてありがたいです。

これからもよろしくお願いします。
返信する
これから宜しくお願いします。 (あみ之助の父)
2005-04-17 12:07:34
今年からお世話になっています。三階のあみ之助の父でございます。引越しの際には、ご挨拶も出来ずに誠に申\し訳ございません。ブログがマンションにあるなんて、手紙を頂く迄知りませんでした。これから、携帯でも、チェックできるので、大変助かります。これからも宜しくお願い申\し上げます。
返信する
あみ之助パパへ (fururi-ru)
2005-04-17 15:55:56
こちらこそよろしくお願いいたします。

友達は出来たでしょうか?

おとなしそうなお嬢さんですね。
返信する
○池ママへ (フルリール練馬)
2005-04-17 15:58:15
一階だからか、よく会いますがいつも明るい笑顔でなごみます。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事