東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

出かけてきました

2005年04月18日 | 学生マンション日記
   4月18日

今日は有楽町線を使い新木場の先まで用があり外出しました。
新木場は子供が小さい時にデズニーランドに行くのに
利用した懐かしい駅です。

平和台の駅から乗るのですが、
駅のそばに自転車が
いっぱい放置されています。

この間、
光が丘駅の近くの放置自転車が撤去されたばかりなので、
つい、うちのマンションの自転車が放置されているか、
通り道を見て歩きました。

皆しっかりしているというか・・・
パチンコ屋さんの前に一台。
ヤマダ電機の駐輪場に一台ありました。

夜10時頃「困ったことが」と
「七味唐辛子を排水口に落としてしまいました」
「どうして落ちたの?」
「ゴミ受けをはずしておいたら中に落ちてしまいました」
ピンセットのおおきいバーベキュウで使うものを渡し
それで駄目なら、排水の掃除口を開けてみると説明をしたら
安心したのか、「アルバイト、決まりました」

少し脅かしました

「取れなくなって業者に来てもらうとアルバイト料が少なくなるよ」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバイトが決まりそう | トップ | 何も起こらない日か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります! (佐渡のオヤジ)
2005-04-18 22:53:05
ブログって何だろう?ってアクセスして分かりました。見た瞬間佐渡からの入居者の見出しを見てビックリ!この4月から息子がお世話になってます。

田舎育ちで何もできないガキですが、一人暮らしを始めて1週間、家族は、毎日電話してます。本人はいい加減にしてくれと思っているのでは?親って心配するのが仕事なのですかね?とにかくよろしくお願いいたします。
返信する
○樹パパへ (fururi-ru)
2005-04-19 13:50:44
近くても遠くても親の心配は皆同じですね。

近くは東京都からの入居者も居ますが、みんな一人立ちする為、又子離れするための勉強と思って居るのかもしれませんね。

お子さんが居なく成った寂しさを、このブログが少しでもお役にたち、慰めになればと、思います。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事