東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

今は我慢の時

2020年04月13日 | 学生マンション日記


一日中雨で今は大雨警報まで出ています
昨日は道には車も人も少なかったのに、
スーパーもホームセンターもいっぱいでした。

今日 月曜日になりましたら通りは車もいつもどうりに走っています。
お仕事があるからでしょうが・・・大丈夫でしょうか

雨の中 実家に帰る学生さんに出会いましたが
それはそれで心配になり『帰ってもあちらで気を付けてね。』と送り出しました。

帰ったらしばらくは自分が感染源かもしれないと気を付けて過ごして下さい。

ニューヨークの様にならないように、今は気を付けて
東京の様にならないように、お友達と会うのはしばらく我慢をして頑張りましょう。
我が家も携帯だけでなくスカイプで楽しんだりしています。

いまだに携帯は苦手でよく携帯にメッセージが入るのですが
音がしないので 気が付くのは翌朝だったりします。

今日は 在校生からポストの中を見てほしいとの事でした。
そしたら宅配の不在票が5枚も入っていて、
その不在票に”宅配ボックスは不可””と書かれていました。
ご本人にそのことを伝えたところ、それについては対応が出来たそうです。

ヤマトや佐川急便などに登録をして
自分宛ての配達がある場合はお知らせが来るので
それで実家に転送できたのかな?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通りから人が消えた | トップ | 東京の様にならないでください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事