東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

台風の経過

2018年10月01日 | 学生マンション日記


昨日は全国的に台風で、
この東京 練馬も久しぶりに台風に襲われました。

早くからテレビなどで注意喚起をされてましたので
地下鉄も止まる事を考えてフルリールの皆さんも早めにお帰りでした。

中には野球観戦して交通網の動いている内にようやく
疲れてヘトヘトになりながら帰って来たお嬢さんもいましたが
ほとんどお部屋で台風待機の様でした。

お蔭さまで
テレビを見ていても台風情報だけですし
部屋に溜まったゴミを出そうかな。。。

そう考えた方が多かったのでしょう
1夜でゴミ置き場が満杯になりました。
フルリールのゴミ置き場はよそのマンションに比べても
大変大きいので
満杯になるのは引っ越し時や長期休暇になる時くらいですが
本当に一杯になりました。

幸い明日朝にゴミ収集車が来る日ですので助かりました。

夜の10時半くらいから風が強くなり
風の吹き抜ける音がすさまじく感じられました。

2時まで起きてしまったのですが
朝はマンションが気になりやはり普段どうりに起きてみ回ってみたら
近隣の大木から飛んで来てそこここに葉っぱが散らかっていたのを
かたずけるのに時間が掛かりました。

マンションの被害は今の処1軒だけです。
ベランダの燐家との境の間仕切りが風で外れたと申し出がありました。
もともと火事の時にはそこを破って避難できるようになっているものですので
管理会社のユニライフさんに修理のお願いをしたところです。

他にも何かございましたら
管理会社のユニライフさんに直接申し出て頂けたら助かります。

今回は事前にマンション中に張り紙をした事もあり
また、テレビでもネットでも台風の注意喚起が有ったのが良かったのでしょう。

ベランダに洗濯物は無かった様に思います。
毎年台風時には洋服やら下着やら何やら分からないものっまで
敷地内の植え込みに飛ばされて落ちているのですが
今回は 何一つ落ちていませんでした

続いてもう1個の台風が近づきつつあるようです。
備えあれば患いなし

頑張りましょう

昨日の台風で主人の姉は
庭の大木が折れて、車が壊れました。
サイドミラーが2個とも壊れバックミラーは落ちてしまい
フロントガラスはひびが入っていました。

『木が車に落ちている所をカメラにとっていればニュースになったんじゃない。』
と言ったら、腹が立ってそんな事も考えられるか
家の周りを見たら古い大木が 根元から折れて屋根に覆いかぶさっていました。

『音はしなかったの?』と聞いたら車に落ちた枝の音が聞こえて腹が立ったそうです。

ニュースにならない被害もある事を知りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペタリ・ペタリと | トップ | 緊急エリアメール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事