東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

初めてのお盆どうする?

2015年08月11日 | マンション生活


昨日は本当に久しぶりに雨が落ちてきました。

今日はそれがあだとなって、蒸し暑いです。

お盆が近づくにつれて
実家の方に向かう方も増えてきました。

それにいつも満載のベランダ洗濯物もお部屋に取り込まれ始めました。
マンションの明かりもかなり減っています。

しかし。なかには?

今年一年生は誰もが実家に帰るのかと思いましたら
ふらふらとマンションを出てきたので
『どうしました?。』と聞いたら『熱があるんです。咳も。』

取りあえずの解熱剤を渡して、
病院がお休みになる前に『必ず病院に行ってください。』
実家に帰らないのかお聞きしましたら『まだ迷っている』そうです。

もうすぐ真っ暗のなるマンションで、体調が悪くて過ごすより
皆の待っている実家に帰って美味しいものを食べて体調を万全にしてほしいものです。

普段より自転車の数が少ないのが気になります。
もしかしたら、実家・または旅行に出かけるのに
駅まで乗っていって、置きっぱなしなのでしょうか。

料金を払って(または定期契約)あっても
長期で置きっぱなしにしてありますと、放置自転車として収集されてしまします。

自転車が無くなったらすぐに警察署に届けを出しましょう。

早い時期でしたら無料で返していただけます。(撤去料4000円)
警察署は光が丘消防署の隣です。

自転車の集積場は
http://www.nkm.or.jp/bicycle/restoration_heiwadai.htm
ここに集められています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 33度が涼しいと感じる | トップ | 夏休みしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション生活」カテゴリの最新記事