東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

仕事より疲れる引っ越し完了

2023年04月02日 | 引っ越し

多分
4月1日に2部屋残して引っ越し本日2日で全室入居が完了しました。
133室全員揃いました。

こんなに早く引っ越しが完了したのは初めてだと思います。
御家族の全員の協力の元で 引っ越しが行われ
それぞれのお部屋にドラマがありました。

ここ数年間はマスク姿の引っ越しでしたから
中々 お顔を覚える事が出来ませんでしたので
私だけでも 少し大丈夫そうな時はマスク無しで顔出しで
覚えて頂こうと努力をしましたが・・・
マスクを外さなくても覚えて頂けてたみたいです。

というのは
今日平和台駅のヤマダ電機で マスクをしてお買い物をしていたら
『大家さん』と呼びかけられて
『〇〇号室に越してきたんですけど、電子レンジを買いに来ました』

配達は翌日以降になるのでどうしようか困っていたというので
レンジを車に積んでマンションに持ち帰る約束をして
買い物をしていたら見失い 店員さんに理由を話したら
買い求めた部屋番号の書かれた電子レンジだけを持ってきてくれたので
親子を残したままフルリール練馬に帰って来ました。

他にも 私が親でもないのに『こんなにいっぱいの荷物でどうするの
お父さんは『全部持って行くと言ってきかないんで…』
『荷物が少なければおかたずけも簡単だけどこんなに有ったらどこで寝るの?』

私にガミガミ言われた訳ではないと思いますが
夜にはあの大量の引っ越し荷物は無事に部屋の中に納まったようです。

1日から2日にかけて 駐車場2か所+空地+我が家の駐車場まで含めて
18台のお車が駐車されました。

これ程優秀な駐車場係員はどこにもいないでしょう。
一人一人 買い物出入りはするのか?そのまま泊まって行くのか?
車の大きさなど加味して どこに入れるのか瞬時に決めて
置く場所を決めているらしいので
お車が着くと マンション吹き抜けに向かって
『ウエノさ~~ん。早く来て~。飛び降りて来て~。』
いけない
どうやらこのブログを見つけたらしくて
ズシさんには『Zにしてよ。』ウエノさんはUさんだそうです。

自転車を解体して運んできたお母さんが組み立てに困っているので
またもや大声で『ウエノさ~~ん』と呼んだら
お母さんも一緒に『ウエノさ~~ン。』と合唱してました。

引っ越し時だけは毎年びっしり車が入りますが
普段は全く駐車場はカラカラですので
父兄専用駐車場と南側一列に並んだところに
駐車証を車に入れて自由にお使いください。

その2か所以外の臨時駐車場には置けません



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根性の引っ越し | トップ | 引っ越しより入居の方が多い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

引っ越し」カテゴリの最新記事