ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

お花見と防災研修会

2010年03月28日 | Weblog
 3月28日、本日は午前中から北町会のお花見&餅つきに参加。一生懸命餅をつきました。北町会さんの餅つきは巣鴨信用金庫さんの駐車場で行われ、2階の会議室にてお餅やフランクフルトなどが食べれるようになっています。子どもたちにはお菓子が配られとても喜ばれていました。昨日からお花見はいっぱいあるのですが、風が冷たく寒い状況が多い中で、室内のお花見は全天候型ですし、温度も暖房が利きますから、暖かいです。今日は巣鴨信金さんに感謝というところでしょうか。

 ご挨拶をさせていただき、隣の南大塚ホールで行われていたカラオケ同好会による歌の発表会に参加し、小林興起先生と私も歌を一曲歌わせてもらいました。小林先生は「君恋し」私は「北酒場」を歌い拍手をもらいました。

 南大塚ホールで一曲歌った後は、今度は南松町会にある公園を整備してくれている「あすなろガーデンクラブ」さんのお花見にちょっと参加して、その足で町会連合会主催の防災研修会へと向かいました。

 豊島区の防災課長による、震災時の対応についていろいろ為になる講話がありました。今回は各会派の幹事長に案内が届いたようで、弱小会派の私にも案内が来ていたので感激しました。とてもありがたいことですね。

 帰ってきてから、南大塚商店街振興組合のさくら祭りに参加。そしてそのあとは葬儀にも参加しました。日曜日でしたが、なかなか忙しかったです。来週の土曜日日曜日はお花見には最高のタイミングになりそうですね。今から楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら祭りがあちらこちらで | トップ | やられました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事