ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

やられました。

2010年03月29日 | Weblog
 3月29日、本日は午前中から役所へ行き、議会報告の新聞の作成に勤しみました。家内が家に友達を呼んで昼食会をするというので、子どもを私の控室で面倒を見ながら仕事をしました。

 昼食を子どもたちと一緒に役所の近くの福しんで食べました。一緒に食べるとおいしく感じますね。福しんには久しぶりに入りましたが、お客さんが多いですね。誰かが食べ終わるのを待っている人たちが本当に多くて、速く食べ終わらなければとプレッシャーを感じました。春休みということで昼食を久しぶりに一緒に食べれて嬉しかったです。

 役所においては午前中に区民厚生委員会、午後からは総務委員会があり、両方とも1時間程度で終了しました。この結果を踏まえて31日に本会議が開かれる予定になっています。
 
 帰りに私の看板が壊れているとの情報を得て、朋有小学校の近くへと向かいました。写真のように看板が破壊されていましたので、持って帰ってきました。残念です。こんなことをする人がいるのかと思うと悲しくなってきますね。いろいろと考えさせられました。

 民主主義というのはいろいろな考えが存在することを認め、出来る限り最大公約数を得る作業だと私は考えています。違う考えだからといって、その人と、その人の人格まで否定することは絶対にしてはいけない行為です。私は議会の中でいろいろな考えを主張し、それに対して激しく議論することは大切だと思っています。それぞれが自分の考えを主張することはまさしく議員のとしての仕事です。しかし議会を離れれば、どんな方であろうと分け隔てなく、挨拶やお話をしているつもりです。その方々の人格を認めているからです。

 今回で看板が破壊されたのは3度目になります。明らかな選挙妨害ですから、私も堪忍袋の緒が切れそうです。しかし負けません。統一地方選挙まであと1年となりました。後援会の方々と共に、必ずこんなことをしてくれた犯人がびっくりするような結果を出してやろうと決意した一日となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見と防災研修会 | トップ | 駅頭と正副幹事長会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事