Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

ムーチョス。

2008年12月10日 | 音楽


ARICIA KEYS 【AS I AM 】

いやはや、リリース当初はこんなことを書いていた私ですが、
2008年が終わろうとする今、今年一番聴いた一枚は明らかにこれです。

いや、ほんと聴きこむにつれて、はまっていったという感じ。
最初は個性が薄れたかと思っていたけれど、全然そんなことない。

特に、【 The Thing About Love 】なんかの超カッコイイ、
ジャニスっぽさははなんなんだと感じていた時、
クレジットをよく見るとリンダ・ペリーの名前が。

このブログで何回も書いているかもしれないけど、
これまで聴いた中で一番好きな曲をあげろといわれたら、
アリシア・キーズの“If I Ain’t Got You”か、
フォー・ノン・ブロンズの“What's Up”と答える。
そして、アルバム一枚を残して解散してしまったフォー・ノン・ブロンズとは、
≒リンダ・ペリーなのです。

最近は裏方で活躍しているみたいで、その声も愛している僕は寂しいんだけど、
僕のベスト2の二人がコラボレーションした曲がある。
それだけでも、ヘビーローテーションの理由としては十分なわけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿