Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

品格とは。

2008年01月07日 | 
今年も仕事など始まってしまいました。
仕事も憂鬱ですが、休み中そんなに遊んであげてない割には、
子供と過ごすのも正直疲れてきたり(笑)。
怒らないようにしようと思いながらも、
最近すぐ怒っちゃうんで、そんな自分が嫌だったり。
仕事もそうだけど、やっぱ鈍感力って大事かも。
自分の心を守る為にも、周りの人を傷つけない為にもね。

【鈍感力】と並んで昨年のベストセラーとなった【女性の品格】。
その著者の坂東眞理子さんが先日発表した【親の品格】を読んだ。
しごくもっともな事が書いてある。
もっともなことを、もっともな事だなと再確認できる。
わかっちゃいるけどなかなか出来なくて、反省することも多い。
著者が子育てに関して後悔していることなんかも書いてあって、
それには救われる。みんな失敗しながら子育てしてるんだと。
決して自分を卑下してはいけない。
プライドを持ちながらも、自分の弱さを知る事が大切。
過保護、過干渉、過ぎたるはなんとやらですな。

年始早々暗くなっているわけでは決してなく、
家の事も仕事も、イラストも目標を持って頑張ろうと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (野々村)
2008-01-11 23:20:53
年賀状ありがとうございました!
ホームページのメアドに返信しておいたのでまた見といて下さい!
2008年からホームページの日記をブログに移行しました!
今回こそは続く、、かな?頑張ります。。
返信する

コメントを投稿