Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

めめんと・もり。

2007年08月30日 | 日々の生活
なんか家帰ってニュースをみると、昨日から朝青龍が帰国した話題ばっかだな。

僕の世代、横綱と言えば大鵬でも貴乃花でもなく、千代の富士だ。
気迫、毅然とした振る舞い、豪快で個性的。
怪我に絶えながら一人で相撲界を引っ張ってきた横綱が、
引退の会見でもらした一言は、子供ながらに“時代を築いた男”を感じたものだ。
千代の富士は間違いなくヒーローだった。

朝青龍は横綱として申し分ない強さだし、
正直、ヒーローに対してこういうヒールがいても面白いんじゃないかと思う。
ふてぶてしく、強ければ良いんだろ?と、
勝ち続ける姿がだんだん良くなってきたところだった。
ただ、巡業を休んでサッカーしてたらこれはどう考えてもおかしいし、
厳正に処罰されるべき事だと思う。
親方の指導能力の無さは明らかだけど、
トップアスリートでなくても、そして教えられなくてもわかることじゃないかな。

きちんと謝罪し、処罰を受け入れれば良かったけど、
こうなってしまっては復帰も難しいか。
なんか残念なんだよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿