Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

手堅い。

2005年09月16日 | 音楽

m-flo【BEAT SPACE NINE】

やっと落ち着いて聴けたよー、m-floの新譜。
LISAが抜けてから2枚目かな?
今回も、豪華なシンガーをフィーチャーして、
全体を通しては、m-flo独特のレトロフューチャー感で貫きながら
アコースティックな物からレゲエフレーバーまで、
盛りだくさんの一枚。
その中でも、まず強烈なのは和田アキ子とコラボした【HEY!】。
これは初めてラジオで聴いた時はかなりショックを受けた。
和田アキ子はシンガーとしてはソウルフルで
なかなか素晴らしいと思ってるんだけど、
すごい存在感。まさにエタ・ジェイムスばり。
その良い部分をうまーく抽出して、
ハイテンションナンバーに仕上げてしまう
m-floの遊び心センス。

それからMONDAY満ちるの【A.D.D.P.】がすごく良い。
あーこれクラブで流れたらすげー気持ち良いって感じで、
自然に体が動くクラブナンバー。
広がりのあるアレンジと伸びやかな声。
頭ン中を細かい光がぐるぐる回る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anomie)
2005-09-19 03:24:57
HEY!はすごいですね。

あれ、前奏というのか、その部分で和田アキ子に「ハッ!」って言わせてるんですね。本人よりも、物真似する人の方がよく言うあれを。

それを本人に言わせるなんざすげー!と思いました。

しかも、一回だけ。何度か言わせるならサウンドの一つだとして受け止められるのに、一回しか言わないから、あっけにとられたままです。

m-floは、そういう風に、良い間の手、みたいなのを、一度しか使わない贅沢さというのんありますよねー。
返信する
そうそう。 (フラ)
2005-09-20 21:07:36
前作もそうだけど、

ゲストシンガーも

m-floに料理されるなら何でもやるよ!

みたいな雰囲気ありますよね。

それを納得させちゃう実力が。
返信する

コメントを投稿