あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

金杉緑地 カケスなど

2020-11-01 12:25:23 | 


今日の金杉緑地。
画像はトリミング、補正済み。
最後のジョウビタキ以外すべてカケス。

機材はNikon D7200+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

今日は晴れの予報だったけれど、特に良い場所が思いつかなかったので
近めにしようと思い、金杉緑地へ。

予報と違って結構な曇り。
散策しても、ヒヨドリ、シジュウカラばかりで
なかなか良い被写体に出会えない。
ジョウビタキも見るだけで撮れず。
カケスもいるけれど、撮れない。
諦めかけたところ、5羽くらいの集団が近くに来た。
ちょこちょこ姿を見せてくれたので十分に撮影できた。
さらに帰る前にジョウビタキ。ちょっと位置が悪かったけど。

帰る頃にようやく晴れてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香澄公園~茜浜 マヒワなど | トップ | 谷津干潟~香澄公園 マヒワなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事